花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バッチフラワーエッセンス

フィンドホーンエッセンスのレポートようやく書き終わったよ~。。。ちゃんと合格するといいけど。たぶん合格するな。いや、合格以外ありえないだろ。(マインドコントロール)


ひとつ終わってまたひとつ。
次はバッチの講座じゃ~!今年はいろいろ年間スケジュールが決まっている(自分で決めている)ので盛りだくさんだ♪



を読み直して、現在復習中。。。

当時、自分のために選ばれたエッセンスが腑に落ちなかったが、最初にバッチに触れたときより自分が進化しているため、今ではなぜそのエッセンスが選ばれたかわかる。

全部のエッセンスを読んで、なんだか全体が図になりそうな気がした。フィンドホーンのときも表にしたんだけども、今回はマップにしてみようかな。

最近、言葉で理解するよりも、感覚で理解するほうが楽になってきた自分に気づく。
これまでは、「言葉の人」だったので、なんでもかんでもしゃべって表現し、沈黙を味わえないタイプの人間だった。大学時代、言語学についてのレポートが一番楽しかったし、力入った。

だが、最近、感覚的にわかっていることを言葉で相手に伝えるのがとっても大変だな~と思う。うまくないけど、絵とかのほうが表現できそう。あるいは鼻歌とか。
(バッチフラワーエッセンス クレマチスについて鼻歌にしてみました、とかすごいよな)

でも、人間を相手にしていくなら、言葉で相手に伝えることははずせない。おっくうがらずに間違ってもどんどんやっていくしかなかろう。

たぶん、しばらくの私の課題はこの「めんどくさい」にどう関わっていくか、ということになると思うから。

うおっっしゃー、バッチがんばるぞー!むんむん!
[PR]

by mamemai | 2006-03-22 18:54 | フラワーエッセンス
<< 偶然じゃなくて必然です!につい... 光と闇 >>