人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

雑談


このところ、10年ぶりとか、そこまでいかないまでも結構数年ぶりの男性の友達に会う機会が頻発しました。

突然連絡があったり、ひょんなことで急に連絡したりと。。。
不思議です。

ひさーしぶりに会う彼らは、全く変わらず、10年という時を飛び越えて、つい先週会ったかのような自然な感じにすぐに戻れるのはステキなことですね。

あまりにも久しぶりだと、会わない間にお互いに起こった出来事を報告しているだけで2、3時間は過ぎてしまい、また会おう!と別れるものの、たぶんまた10年くらい会わないのかなぁと思ったり。

そんなこんなで先日、ほんと〜うにひょんなことで会うことになった昔の働いていた会社の同僚なのですが、当時から私と似ているところあるなと思っていましたがやっぱり似ていました。

改めて大人になって(老けて)相手を見てみると、自分も尊重し同時に相手も尊重するという気質がクリソツでした。(昭和的表現)

ややもすると、「協調性がない」と一般社会では表現されてしまうのですが、「あなたそれやりたいんだ。私はこれやりたいの。じゃ、それぞれ好きな事やろっか。」というこの態度は決して協調性がないのではなく、究極的に自由な在り方に根ざしたものであると言って欲しい!

そんなところが似ていた彼ですが、数年前に結婚したそうで。
「結婚どうよ。」と聞いてみると、「オススメしない」という返事。。。
誰か私に結婚をススメる人はいないもんかねぇ。大概「オススメしない」と言われます。

ましてや今回は「あんたにはたぶん無理。」と言われ、「やっぱり?」と聞くと「わかるでしょ。」と言われる始末。「一人がいいよ。(俺も一人がいいもん。)」と、一人でいることを強く勧められました。
どんだけだよっ!自分結婚してるくせによ〜。

ま、うすうす気づいているのでいんですけど・・・。
私のことを良く知っている人にここまではっきり「オススメしない」と断言されると参考になります。

それはさておき、久しぶりに会った彼に「あんたやっぱり頭いい」と言われ、なんだかとても嬉しかったです。「やっぱりってどーゆーことだい?」と聞くと、昔も「コイツは頭が良さそうだ」と思ってくれていたらしいのですが、”改めて”そう思ってくれたようでした。
やっと気づいたか。ワッハッハ。
私のスピリチュアル理論をクドクド説明した甲斐があった。
私にとってはよく言われる褒め言葉ですが、気心知れた人に言われると一段とうれしいものですね。


ま、頭なんて良くたって何の得にもなりませんけど。
顔が良い方が得だろうなぁ〜。

by mamemai | 2010-04-20 22:48 | もわわん
<< また難しいこと考えちゃった 恐れ、不安、罪悪感、競争心をひ... >>