人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

さて、バトンを。


やるかな〜。回ってきたバトン。

ちなみに、先に言っておきますけど、ここはバトンの行き止まりですので、先はありません(^^

今回のバトンは噂どおりの個人的なことに触れるものですなぁ。
でも、なんかこのタイミングで今の自分を振り返るのはとても良いことでした。

最近、またものっすごい勢いで自分が変わってきているのがわかります。
価値観がどんどん変わっています。。。という言い方はよくないかな。どんどん本来の自分に戻って着ています、ということです。

可能力が高まっている・・・感じがする!
と、クリアサイトが発行している「クリアサイトタイムズ」が本日届きました。
そこにはレバナ先生のエッセイが載っているのですが、どれどれと読んでみると、私たちが今度やるワークショップと同じようなことが書かれていました。
ハートを愛で満たすってことですね。

ハートが愛で満たされる、自分自身の愛に触れると、愛と豊かさがやってくると書かれていましたが、なんかふと我を振り返ると、ほんとそんな感じです。
「自分を愛してるぜぃ」とか日夜感じているわけではないですが、たぶん限りなく愛してるに近くなってきていると思います。(謙虚)
結構気に入ってます。
自分が愛がいっぱいになると、不思議ですが、大体何でも思った通りになります。
か、もうすぐそうなるだろうという安心感で満たされて、そうなると思ってただ待つことができるようになります。んで、大体そうなります。

なぜなのかはよくわかりません。
野口晴哉も言うように
なぜそうなるのかわからないことがあってもよい
わからないからやらないなんて言ってたら、大したことはできない
ということですよ。
わからないけど、自分の愛を発見するとそうなるみたいです。ハイ。

前置き長い・・・











◆名前・年齢・職業
先日パスモに刻まれた自分の年齢を見て「マジで!?」と思いました。

◆資格
よく使っている資格はこちらに書いているものくらいですかね。

◆今の悩み
なし。しゃーせ。(⇒「幸せ」の意)

◆自分の性格を一言で
サバサバしている人だとよく言われますが、実際はグチグチとしてます。

◆誰かに似ている
かつて、飯島直子に似ている時期がありました。小林聡美とかもかつてよく言われました。

◆社交的:人見知り?
人見知りです。そう思われませんけど。

◆ギャンブルは好き?
しません。

◆好きな食べ物・飲み物
モモ。じゃがりこ。ベヌーゴのコーヒー。

◆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
美形、経済力がある、やさしい、知性がある、自由にさせてくれる

◆彼氏(彼女)とケンカしたら
あっさり別れようとします。

◆親友と呼べる人は何人?
私のことを親友と言ってくれる人を親友とすると、結構います。

◆バトンを回してくれた人は
「旅するセラピスト 開業日記」のGlaurieさんです。

◆「人生観」、もしくは「座右の銘」
明日死ぬとしたら、何を選択する?

◆何のためなら一肌脱ぐ
脱ぎたければ、いつでも脱ぐ。(裸族)

◆趣味・特技
アクセサリー作り。ハーブを使ってプレゼントを作ること。水瓶座らしいアバンギャルドなファッションコーディネート。空想。透視。ヒーリング。エネルギーについての研究。

◆今行きたいところ
ワイハ〜。

◆今、自由に使えるお金があったら?
使い道がないからとりあえず貯めとく。

◆将来の夢
最近思っていることは、西洋医学、東洋医学、補完療法、エネルギーヒーリングを統合したサロンをそれぞれのプロと一緒に創って、いろいろな人に対して、どのように治療とかヒーリングをしていけるか一緒に考えながらそれぞれのクライアントに最前と思える対応していける場所を創りたいな〜とか。

◆その為にしていること
まずは自分がプロとしての自信と経験を積むことかな。

by mamemai | 2009-09-30 22:25 | もわわん
<< 愛のスピリットを創造する 私のことが嫌いなら・・・ >>