人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と私とエネルギー


私が感じたことをメモ書きするスピリチュアル日記です。
by mamemai
LINKS

☆エキサイト以外のリンク
mina-cle
日々是平凡なり
サンフランシスコ生活
お気に入りブログ
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

心は山羊座の私


なんだか今日は、今週の占いを見ていたらふと気づいたことがありました。

例によって筋トレを見ていたのですが、「全体の空模様」というコーナーがあります。自分の星座の状態だけじゃなく、その週の星の全体像を紹介してくれています。

そこに書かれていたことなのですが、

----------------------------------------
山羊座のキーワードは「伝統、実績、権力、組織、力、防護、不動産、実質」とかですが
水瓶座のキーワードは「自由、確信、個性、自立、新しいテクノロジー、公平」とかです。
----------------------------------------


ご存知のとおり私はみずがめ座ですから、「自由、確信、個性、自立、新しいテクノロジー、公平」の星座なのですが、自分をふと振り返ると、どちらかというと私の中にあるのは「伝統、実績、権力、組織、力、防護、不動産、実質」という方が多いかなと感じました。

で、「自由、確信、個性、自立、新しいテクノロジー、公平」という方はどちらかというと、「そんな自分に憧れている」とか「できてないけど心がけている」という感じです。私の心情的には。

山羊座のキーワードの方が、どちらかというと自分の深い部分にあって、それを打破しようと奮闘している感があります。でもどうしてもそっちにまだ引っ張られちゃうという・・・。権力とか・・・伝統とか・・・実績とか・・・重んじがちだな~。いいんですけど。大事ですけど。それも。

とはいえ、率先して重んじているというよりも、もうそういう面から離れたいんだけど、無下に捨てられないし~、みたいな。縛られてる感がありますね。やぎ座に。

だから、私は前回は山羊座で生まれてたのかな!とか思いました。
まだみずがめ座初心者。とか、まだ山羊座で生まれた回数より少ないとか。
すっかり身も心もみずがめ座になったら次はうお座として生まれるのかしらね~。
今のところ、私はとってもみずがめ座LOVEですけど。。。

by mamemai | 2009-01-19 18:26 | スピリチュアルな考え事
<< 何かが起きている・・・ コーチング元年・・・か!? >>